klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

本当は楽しいクリム童話/『新説・白雪姫』

イメージ 1

イメージ 2

『ほんとは怖いグリム童話』が流行しました。

でも、これから十二回に渡ってご紹介するのは『ほんとは楽しいクリム童話』です。


さて、第一回。


白雪姫に食べさせようと毒りんごをもって森に入ったお婆さん。

正体は白雪姫の義理のお母さんのお后様には違いありませんが、

予定外の吹雪にあって凍えて倒れてしまいました。

それを見つけた白雪姫と七人の小人さん達は暖炉に薪をくべ、お湯を沸かし、

暖かいスープをこしらえてお婆さんを看病しました。

お婆さんこれからどうするのかしら。

それにしても、これじゃあ、王子様がかっこ良く登場する場面がなくなってしまいましたね。

でも、ま、いいか。みんな仲良く、ね!