klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

17-The Star/星

イメージ 1

星のカードはもともと意味不明。

カードの意味は希望とか色々あるのだけれど

なんで、星の浮かんだ空の下で、裸の女性が

大地と河に水をじゃーじゃーこぼしているのか

絵は限りなく意味不明。

タロットはもともと花札みたいなもの。

それを占いに使うために後から

意味づけ、もしくは解釈したから

この絵はよっぽどいみふめいだったんだろう。

Wilipediaを読んでも、なんのこっちゃ。

『ねぇ、意味がわかんないよねぇ』と僕のモデルさんに

普段使わない標準語っぽい言葉で聞いたら

『うん』とだけ返事して星の入ったコップから

水をべーべーこぼしながら飲み始めた。

やっぱり意味不明。

うん、いいねぇ、と良いながらイラスト完成。