klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

なんか、やっと・・・

【ちょっとだけ、自分が見えてきた】

日本一鼻の下のヒゲの黄色い面白がりのイラストレーター。

そこだけ金髪か!と突っ込みたくなるほどヒゲが黄色いのはGUDANG GARAMのせい。

面白がりなんはやっぱり血かなぁ。

イラストレーターなんは運命。

何かにつけて片想いなんも宿命。

【ここまでは、僕の外側・・・金太郎の名前の所以みたいなもん】

じゃあ、どんなイラスト描いてんのか、って言うたら・・・

単純、適当、曖昧。基本は単純。

単純で適当で曖昧なもんしか描かれへん。

そんで、薄い薄い線を引いて引いて引いて、

薄い薄い色で描いて描いて描いていてる間に、

わ、こんなん出来た!てなる。

で、どんなイラスト描けた時、一番気持ちがいいかと言うと、

"孤"な形がある時というか形に"孤"を感じた時。

それはほんまに結果やから。

取り敢えず、そこまでかなぁ。

今のところは・・・。

【これで1ヵ月は描ける。その後はわからん】

可愛いとか怖いとかは別にどっちでも。

もともと、描くより見る方が好きやったから、

描くことに関しては怠け者やと思う。

【ほんま努力という言葉が苦手。あかんわ。そやのに・・・】

夢は何時かロダンに『おえ! 何じゃこりゃ!』と言って貰うこと。