klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

2こま絵本展

イメージ 1

イメージ 2

六月十五日から二十八日まで

港区南青山5-1-27 青山ナラビル四階

Cube Space Club というところで開催される

『2こま絵本展』というのに参加します。

参加費は弐千円でした。


子年に描いた年賀状を二枚並べているだけです。

子年の年賀状はもともと二コマで物語が完結する絵だったので

丁度いいし、参加費も安いので参加しました。


最近、ある絵本作家さんの売り込みのノウハウやマナーといった

講演をおききする機会があり、ますます出版は僕にとって無縁のことだと実感しました。

なので、せめて発表というより、ただ公開するささやかな機会ということで

参加費の高くないこんなイベントには気が付いたら参加しとこうと思って

参加しました。


もともとの年賀状には賀正の文字しか入ってないので

もともと言いたかった文言を初めて横に並べました。

横長が原則の企画展なので思い通りのレイアウトは出来ませんでした。

ネズミが神社に参る、どう見ても初詣。

季節を全面的に考慮しないといけないわけではないけれど

絵本というにはあまりにも季節限定の絵だなぁと思います。

そやからどやねん。と思います。