klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

今、私たちに出来ることといえば・・・

イメージ 1

夢を見ること。






もしも私が 家を建てたなら
   小さな家を 建てたでしょう
 大きな窓と 小さなドアと
   部屋には古い 暖炉があるのよ

 真赤なバラと 白いパンジー
 子犬の横には あなた あなた
   あなたがいて欲しい
 それが私の夢だったのよ
   いとしいあなたは 今どこに

ブルーのじゅうたん 敷きつめて
   楽しく笑って 暮らすのよ
 家の外では 坊やが遊び
 坊やの横には あなた あなた
   あなたがいて欲しい
 それが二人の望みだったのよ
   いとしいあなたは 今どこに

 そして私はレースを 編むのよ
 私の横には 私の横には あなた あなた
   あなたがいて欲しい
 
 そして私はレースを 編むのよ
 私の横には 私の横には あなた あなた
   あなたがいて欲しい


(作詞 小坂明子)




東北大地震福島原発事故を一緒にしたらあかん!

神戸で震災にあった僕が見たものには

悲観的なものの欠片もなかった。

どん底を生き残った人々の

這い上がる、生き続ける、助け合う

そんな凄い生命力やった。

どん底にあったのは険しいけど上に向かう道だけやった。

東北地方はまだまだ支援を待っている。

そやけど、きっとこれから目の当たりにするのは

東北地方の人々のもの凄い生命力に違いない。


それを支援する僕たちが

どん底どころかこれから何処まで穴は深くなるねん!

みたいな原発事故のことばっかりに気を病んで

ネガティブになって、どないして

東北地方の人々に希望を送り届けられるねん!


東北地方の生き残り這い上がろうとする人々の生命力を信じて

逆にそこからもの凄いエネルギーを貰って

僕たちもいっぱい夢をみるぞ~

そしてそれを東北地方の人々に届けるぞ~~って

ならへんかって、どうするつもりやねん!


一緒にしたらあかん。

この天災と人災を!