klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

マーゴウさんの肖像

もし、何にも対象がなかったら、

絵を描いても、それが良い絵かどうか、などという

自分への審判ばかり気になるのです。

でも、そんなことはどっちでもいい。

素晴らしいモデルがあれば、それをよく描けようが、描けまいが

描く悦びがあるのです。

描き上がった絵が愛おしくなるのです。

どう描くかなんて、本当にどっちでもいい。

自分なんか、ほんとうにどっちでもいい。

描かれているもの。それが、僕の愛の対象です。

本当に一生懸命になれるのです。


描きたくてたまらなくなるモデル、

我を忘れさせてくれるモデルと出会えたら。

それでこの絶望的な男も時に救われるのです。



イメージ 1






この写真と出会ってこの絵を描きました。