klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

山ぶどう羊羹

イメージ 1


2009年、

大地の芸術祭の時、地域銘産品パッケージリデザインプロジェクトコンペティション

採用していただいた『山ぶどう羊羹』が、

中学校の美術の教科書に掲載されることになったんですって!

ビックリ!

どんなデザインだったかは大体覚えていたけど、

あらためて箱を実際手に取って、じーっと見つめてみたら、

心が震えちゃった。

凄い!

ううん!自慢話じゃないよ。

なんだかもの凄く幻想的で、くらくらきちゃった。

同じ時もう一つ採用していただいた『焼きかりんとう』は

障害者支援のプロジェクトとして文部科学大臣賞を受賞されてるし・・・。

ほんとに不思議なご縁だなぁ!!!

こんな不思議なご縁を結んで下さった沢山の皆さん、

本当にありがとうございます。

ちなみに今回教科書に掲載していただく作者の名前は・・・

ぐすたふ・くりむ

平仮名は可愛いなぁ!!!

僕にとって、Gustav Klimもぐすたふ・くりむも

別世界の人みたいな気がする。

僕って・・・誰?