klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

愛燦々

イメージ 1

僕の心は穢れています。

歯ぎしりせずには生きてゆけない・・・

この世への嫌悪で心が満たされています。

絵を描くことも嫌いになりました。


描き終えたこの絵を見つめたら・・・・

向日葵の葉一枚一枚に愛を感じました。

少女を取り囲む地面に反射するおきれさまの無機的光が

心に染みました。

記憶にもない自分の想い出を蘇らせ、懐かしさが切なき響を奏でました。

知人から借りた写真を見ながら描いたにもかかわらず・・・。


絵を描くことも、生きることも、嫌悪だらけのこの心。

穢れし吾が心。

清めて下さい。


無理?

だったら、せめて・・・

鎮めて下さい。

静めて下さい。

どっちがいいかな?

どっちでも!