klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

Chaos

イメージ 1

種保存の法則に則って、

生き物はその目的も知らぬまま、生命を与えられ

遺伝子の命ずるままに、『食燃焼を繰り返す。

外界との折り合いで、様々な不具合から生命が途中で終了することもあるけれど

何の不具合もなくとも、種保存の法則に則って

生命はある日、活動を終了する。

それが命。


人の脳は不要に発達し、そんな生命をシミュレートして

架空の生命活動を並行する。

本を読んだり、映画を見たり、音楽を聴いたり、旅行に行ったり・・・

それは架空の『食』。

小説を書いたり、詩を詠んだり、踊ったり、歌ったり、演奏したり・・・

そして、絵を描いたり。

それがきっと架空の、いや心の燃焼』。


種保存の法則から、必ず生命は結婚し、子孫を残す。

では、心は何と結婚し、何を残そうとしているのだろう?

脳は種保存の法則を如何様にシミュレートしたのだろう?


知らない方が僕はいい、と思う。

目的を意識して生まれた訳ではないのが生命だから。

ただ、意図もなく始まり、意図もなく必ず終了するのが生命なのだから。


ただ、意図的にそ生命を終わらせない限り、『食燃焼』は続くのだから

せめて心のそれだけは、

好きなものを『食』させたい。好きを燃焼』させたい。


結果生まれたのが、この僕の『Chaos』


正方形トリミング版

イメージ 2



ロール版

イメージ 3