klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

祈り

イメージ 1


今年のゴールデンウイークに国立市のギャラリーわ&わさんで、

僕の絵画展開催が出来たのは、企画進行全てやってくれた同級生石田さん始め、

メゾソプラノ歌手影山さん、

ソプラノ歌手で合唱指導者でもいらっしゃる久保田さんが

リサイタル、コンサートを開催して下さったから。


僕は初日にしか在廊出来なかったけど、

影山さんはリサイタルの模様を納めたDVDを送ってきて下さった。

家のマックでは見られなかったので、お母ちゃん家のビデオデッキで拝聴。

プログラムが進むほどに胸の高まりが増し、

『ハバネラ』が始まるとドキドキ。

そしてアンコールの『くちなし』が歌い始められるや否や、涙がド~!

本当に感謝!


久保田さんからもお手紙とお写真。

石巻で被災した和服がリフォームされリース料が復興支援のチャリティーとなるドレスを纏い、

揚琴を伴奏に歌われている様子。

背景には僕の小作品がずらり。

本当に感謝。

搬入日にわ&わさんへ道案内もして下さった久保田さんは、

帰られる直前に、コンサートに出席出来ない僕のために、

自らピアノを弾きながら一曲歌っても下さった。

それが『祈り』。

涙がド~!

感謝の気持ちで描いた絵を貰って下さった。

11月に梅ヶ丘で開催されるサロンコンサートでは会場に飾っても下さるって・・・。


感謝!