klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

雨音

『寒い』ことが本当に苦手な僕なのに、

さっき窓を開いて冷気が入って来た瞬間、

僕の手の甲から妙な『快感』が伝わって来た。

『幸せ』に近い『快感』。

手首はブルブル震えているけれど・・・。

今は全身ブルブル、ガチゴチ・・・。



『暗い』ことも本当に苦手な僕なのに、

蛍光灯を消して、白熱灯色のスタンドだけを灯し、

隣の部屋からガラス戸越しに、しみじみ眺めていることもある。

『The House』手描きバージョン4作目も、こんな暗い絵に。

イメージ 1

タイトルは『雨音』。

『お陽様』大好きな僕だけど、

『雨音』も僕にとっては『聖なる声』のように聴こえる。

外からはガンガンという工事音やゴーゴーという列車の通過音、

二階からは怒鳴り声。

そんなここをまるでカテドラルの様に包み込み、

あたかも聖なる『アトリエ』のように感じさせてくれる。

それが正しく僕の引き蘢りの心理なのかもしれないけれど・・・

暗い気持ちになる訳ではなく、

心静かにお絵描きに導かれてゆくだけなのです。

だから『雨音』も大好き。ありがとう!