klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

落ち葉

イメージ 1


爆音が鳴り響き続けた大雨から一夜明け・・・・

静かな、静かな・・・・朝。



雨が降り始める前に、木曜日、2軒のギャラリーへ行きました。

木曜日が展示最終日だった『中西勝展』をギャラリー島田へ・・・

木曜日が初日だった『橋下京子さん個展』をART HOUSEさんへ・・・



身体の強張りが増し、片道15分のお買い物さえ、戻るとヘロヘロになる僕。

そんな僕が、神戸の北野坂を登り、そして大阪北堀江へと梯子出来るんだろうか?

そんな、不安に逆らって・・・・・・・・・・・

健康な人なら些細なことを、重労働のように、まるで命がけのようにして暮らす

そんな、思いに逆らって・・・・・・・

そんなの一切、日常茶飯事にしてしまおう!

僕の幸せは、そんな日常茶飯事の向こうに会った筈、出会った筈・・・・と



結果・・・・・・・幸せな出会い三昧の木曜日だった。



世界を旅し、出あった風景、人々から受け止めた魂を

己の目の前のキャンバスに造形的に精神的に探求再構築し続けた

素晴らしい中西勝作品!


繊細な線画の魅力だけでなく、淡彩との組み合わせで

僕にはまるで木彫のような質感を感じさせてくれた橋下京子さん作品!


そして橋下京子さんご自身との出会い・・・

詩人・ART占い師、SAYAさんとの出会い・・・

絵本作家、吉田尚令さんとの出会い・・・

ART HOUSEオーナー、吉竹さんとの出会い・・・

帰りの電車の中から眺めた雨空の魅力との出会い・・・

そして、まだ雨は降ってはいなかったけど、風の強かった北野坂での

この落ち葉との出会い・・・・



本当に出会い三昧の木曜日だった。