klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

墓参り

イメージ 1


お仕事も全く入っていなかったのに、何にも出来ずに・・・金曜、土曜。

なんとかやっと日曜日。お墓参りに行きました。

勿論、僕は何もせず。

数日前に、お掃除、お飾りしてくれた、Chieryのお蔭で

墓石の前で、ただ、合掌。

二礼、二拍、一礼。

『早く、僕も・・・招いて下さい、お父ちゃん』




首の劣化で、ひたすらうつむいているだけの僕だけど、

膝ッ小僧しか見えない僕だけど、

往きしのバスも、帰りのバスも、レトロな黄色い日射しで旅気分。

陸橋や橋を渡る時は、左手で顎を持ち上げ、眺めた景色。

南の地平線上にはクラウドミュージアム

形も量感も色も光も、見事な造形。



勿論、家に戻ればバタンキュ〜!



目覚めたらもう7時!

慌てふためき、3週間振りに、お母ちゃん家!

ジュースもミルク珈琲も飲めずに、ゴメンネ!

お母ちゃん!