klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

モチーフ

イメージ 1

イメージ 2

『odd』の復活公演のフライヤーの為に描いた裸の女性です。

前回は心臓と脳で表現しました。今公演では裸婦と文字です。

文字は言葉、裸婦は言葉化される前の命、現象です。

文字は般若心経を使いました。反転し、重ね、づらし、読めなくしています。




この絵とは関係ない、この絵もそうといえばそうなんやけど

なんで、そんなにゆがんでるの?と聞かれたことがあります。

下手やからです。気持ちいいからです。

気持ち悪い絵の方が、人からは上手いと言われるかも知れませんが、

今はこの歪んだかたちは、ワザとデタラメに歪めたろと思て歪めてるんや

のうて、気持ちいいのです。

絵が下手なので、向上心がなくなったので、上達より気持ちいいを

快楽を求めるようになったのです。

下手なので、やめられません。気持ちいいのでやめられません。