klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

花の咲く叢の中を彷徨う猫のような生き物

イメージ 1

きっと、前の二つより評判はよくないと思います。

妻が描いた絵の上に落書きしました。

前の二つのようにはっきりした繪ではありません。

しかし、僕はこの繪が好きです。

妻との合作だからではありません。

妻の繪はそれ自体素晴らしい繪でした。

何も描き足そうという気にならない、理想に近い色彩でした。

複雑さ、精妙さ、繊細さ、情念、暗示性、喚起力。

彼女がこれに描き足して仕上げろと僕に言わなかったら

それはそのまま完成品でした。

でも、僕にとってもそれは今重要な課題なのです。

抽象的な美しさに、具象性を与える。

これからもずっと課題なのです。

まだまだです。でもまずまずです。自分にとって第一歩としては。