klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

ねずみの嫁入り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ART HOUSE(心斎橋)が毎年開催しているカレンダー、年賀状展に今年も参加します。

29日が搬入日。間に合わへん。とあきらめていたのだけれど、やっぱり出品します。

絵本公募の締切も11月5日。こう言う時はたいていどっちも頑張るって決めた方が

良い結果がでます。よい結果って言っても入選するとか沢山売れるとかじゃなく

頑張って楽しくお絵描きが出来る、後ろめたさを残さない、という意味で。

なんで、こんな縦長かというと、12ヵ月分のイラストは無理だとみたので

6ヵ月分、6枚のイラストの両側に二月ぶんずつタマをいれようと思ったからです。

ねずみの嫁入りは変わったお話し。みんな次の人を推薦してゆくのです。

争うバージョンのパロディを読んだことがありますが、あり得へん原作の設定を

パロって、当たり前な話にして何が嬉しいねん、て感じです。