klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

ご無事ですか。

イメージ 1

天災がおこりました。

沢山の人々が命を落とされました。





神戸で阪神淡路大震災を経験した僕は

生き残りました。

アパートの周りの幾つもの家が倒壊し

ボヤから始まった火災に幾日も消防車は来ず

日が昇っても煙に覆われた空は薄暗く

道の向こうの街は焼け野原となりました。

助けてくれたのは同じアパートの老夫妻たちでした。

街中の人達が、生き残った人達が助け合い、励まし合いました。




どうか政府やメディアはこの天災を静かに厳粛に受け止め

話に尾ひれをつけてはやし立てず

亡くなられた方々の弔いを静かに支え

生き残った方々を丁寧に見守り、助けを求める声にしっかりと

耳をそばだてて下さい。



ボランティアで救援に馳せ参じる力も無い私は

遠く神戸の地から

祈ります。

愛し合い、助け合い、救い合い、励まし合い

この不幸を幸いへと転じることが出来ますように。