klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

企画展参加のお知らせ

東京の池袋(行った事ありません)というところにあるアトリエ・ベムスターというギャラリーで

7月31日(日曜日)から8月6日(土曜日)まで『ブッダの宇宙』という企画展があるそうです。

それに、以前ご紹介したことのあるブッダちゃんの絵を出展します。焼杉を使った手作りの額を付けて。



企画の趣旨は以下の通り・・・・

~概 要~

宇宙それは天をあますことなく覆い、地はあますことなく寄り来るところとあります。

ブッダの説く「空」の教えもまた、かく無限の広がりであり、永遠に朽ちることがありません。

私達が心の中に秘めた人を想う思いやり、そして愛も無限であり朽ちることは決してないのです。

今回、ご提案の展示会は仏画廣瀬勲慧(くんえい)アナンダ画伯と

現代アートを志すアーティストの皆様と共に「仏」をイメージした作品を一同に揃え

ブッダの宇宙感」を演出・構成して「私達の永遠の想い」を絵画で表現する現代アート仏画展です。



仏画師プロフィール ~

廣瀬勲慧アナンダ 東京生まれ 禅宗僧、ネパール僧 仏画師 

アメリカ マンハッタンを始め、銀座・神楽坂・池袋など都内個展多数

仏画教室 3クラス開講 現代芸術家の応援活動(モンパルナス計画参加)



だそうです。

僕は多分行かれへんので、期間中(7月31日~8月6日)に池袋に行く事があったら

ちょこっと覗いてみてみて下さい。そしてどんな感じやったか、よかったら教えて下さい。



DMを添付します。

もちろん、僕の絵やないですよ。

イメージ 1


イメージ 2