klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

こころのままに

イメージ 1


8月21日から26日までの6日間、

神戸メリケンパーク近くにあるギャラリーTen x Ten(テンテン)で

奥谷育代さん、小泉聡美さんとの3人展があります。

奥谷さんからのお誘いに感謝の気持ちでお応えしました。

DMのデザインもさせていただきました。



奥谷さんは油絵も描かれますが、クレパスで100号の作品も制作されています。

僕はクレパス遊びが前から大好きで、

スケッチしたり、創作手作り絵本の原画を描いたり、楽書きいっぱい!

で、今回初めて、そんな大作ではないけれど、キャンバスにクレパス画に挑戦!

キャンバスは軽く額装の必要もないし・・・


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


これは、お母ちゃんから写真を借りてそれを見ながら描きました。

80年前から60年前くらいの少し傷みも残ったモノクロ写真。

この絵はお母ちゃんも喜んでくれました。


イメージ 6


風景画にも初挑戦。後何枚描けるかな?

クレパス風景画。


イメージ 7


doodleの様に空想に任せて思いのままにも描きました。


イメージ 8


22歳で世を去った附高の同級生も描かせてもらいました。

今も大切な心の友です。


もちろん、クレパス画以外にもいつも通りのこんな麻布ガッシュ絵も・・・。

イメージ 9


誰と出会えるかなぁ・・・?????