klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

ハッピー・バースデイ!

イメージ 1

今日、12月6日は、お母ちゃん89回目のお誕生日。


バースデイ・カードを創っちゃった。


左側は、2歳の時のお母ちゃん。

お母ちゃんの手元に唯一残っている実母とのツーショットモノクロ写真を

見ながら描かせてもらったクレパス画をトリミング。


右側は、89本のバースデイ・キャンドル。


四隅装飾の花はカトレア。12月6日の花だそうです。



お母ちゃんは他人から何か貰うのが大嫌い。

『他人のお世話になんかなりとないわ!』と。

僕からでも、

『貧乏なお前から、そんなん貰たら、却って気ぃ使うわ。』と。

でも、お母ちゃんに頼まれてるお墓掃除に午前中行って、

午後、お母ちゃんの大好きな缶ビール買って持って行こうかな?

このカードを添えて。


カードを見ても『何これ!ロウソク?89本?数えられへんわ!』とか

色々愚痴をこぼされるだろうけれど・・・。


僕はプロのデザイナーではないから、こんなん作っても売れへんで!て、

思われるかも知れないけれど・・・・創っちゃった。


ただ、お母ちゃんへの感謝を込めて!