klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

不思議現象

イメージ 1


先日の日曜日、市バスに乗って、二週間振りに、お母ちゃん家へ遠足。

いつもの様にお母ちゃんはテレビを見ていた。

日曜日にお母ちゃんが見ているのは大抵懐かしの歌謡曲番組。


その日は、生ステージで


山本リンダさんが『どうにもとまらない』を、

今時には殆ど聴く事もない力強い声で

熱唱されていた。



その時、涙が溢れた。



想い出が蘇った訳ではない。

具体的なエピソードがあった訳でもない。

ただそれが、己の人生の唯一無二、絶対存在としての断片、

一章、一頁、一シーンの蘇りかの様に感じられて、

画廊に並ぶ名画と出会ったかの様に、

己の中にではなく、

己をでもなく、

己の外に、その存在を感じて、

愛しさに瞳は涙で溢れた。



これが、お母ちゃん家で時々出会う不思議現象。