klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

ヌード*デッサン

イメージ 1


もちろん、女性ではありません。

ヨダレ駄々漏れ防止の為に、ずっとくわえていた・・・

ティシュペーパー。



サササとゴミ箱に捨てられず

流し台の上に咄嗟に置いたら・・・

窓から射し込む逆光透過光に

あたかも裸婦の背中の様に見えたので

スケッチしておきたい・・・と思ったけれど

右手の劣化で鉛筆も握れず・・・

ずっとスケッチに使っていたパステルも紛失!



諦めきれずに、窓枠に保存していた

ティシュペーパー!



体調不良で、絵本の製本も出来ず・・・

ずっと鬱だったけれど・・・

久しぶりに窓から射し込む逆光が理想的で

ちゃんと、出来っこないけど、

別に上手く出来なくても問題ないスケッチ挑戦を

鬱憤バラシのように・・・選択!



右手の指は縮こまって、ちゃんと鉛筆は持てず

まるでスリコギを握る様に・・・

ゴシゴシ・ゴシゴシ!



案の定、滅茶苦茶ラフラフな裸婦!

これが、一番無意味な僕の生き方の有力な選択肢!

きっと!