klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

2月***勿忘草

イメージ 1



勿忘草 = 真実の愛


昔々、

ドイツにルドルフという名の騎士がいたそうです。

ルドルフにはベルタという素敵な恋人がいました。

二人仲良くドナウ川の堤を歩いていた時、二人は

岸辺に咲く素敵な花を見つけました。


恋人ベルタのために摘んであげよう!


ルドルフは岸辺に降りました。

花はちゃんと摘めたけど、脚を滑らせて川に落ちてしまったルドルフ!

ルドルフは最後の力をふりしぼって、花をベルタが立つ岸辺に放り投げ、

叫びました。



"Forget me not!!!"



ベルタはルドルフがくれたその素敵な花を大切に大切にして

お墓に供えました。

そして、そのお花に名付けました。



Forget me not = 勿忘草