klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

転倒パニック-Part2

イメージ 1



昨日火曜日は燃えるゴミの日。

朝6時半、起き抜け早々、重たいゴミを持って出た。

ゴミの重さのせいか、起き抜けのせいか分からないけど、少し膝がヘロヘロ。

でも、なんとか出せたので、カラス除けネットを持って、もう一回ゴミ置き場へ。

さっきは大丈夫だったのに、たった3段の石段を降りる時、バランス崩して・・・

道の真ん中に仰向けで転倒!

よくある砂利三昧のアスファルトに後頭部をゴッツン!




勿論、石頭の僕だから気絶はしなかったけど・・・

ここからパニック!



腕の筋力も劣化しているから、全く起き上がれない。

道の真ん中に倒れたまんま、動けない。

何とか寝返りをうって道脇に移動しようとしたけど、全然。

まだ、薄暗い道の真ん中にこのまま倒れていたら、車に轢かれるかも知れない。

水曜日納品のイラストや木曜日には届けなければいけない伝票作成の

お仕事を抱えているのに・・・

このまま死んじゃったら、どうしよう!!!

パニック!パニック!パニック!



幸い、自転車で通勤中の男の人が自転車を留め、

背中から僕を抱えて起こし、道脇の柵に、しがみつかせて下さった!

カラス除けネットも、防寒帽子も拾い上げて、手渡してくれた。

命拾い!

救われた。



以来、このバランスの悪い歩く事が、僕にとって恐怖になった。

また、転んだらどうしよう!!!

痛いからじゃない!

起き上がれないは・・・

本当に恐怖!!!