klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

ホンマにマジで落書き(無価値な授業)

イメージ 1

イメージ 2

学生の描いた白い龍の繪がどうももやもやしていたので

赤い龍にしてみたらどうだろう、と赤くしてもらったら

『あたしはファンタジー好きや! ぼわーっとした龍が描きたかったんや!』

と怒られたので、授業中にお詫びに描いた白い龍と

滅茶苦茶面白い色を塗りたくっていた学生がいて、無性に白い四角形を描きたくなり

聞いたら、一人で塗ったのでないコラボやと言うので

『ねぇねぇ、僕に白塗らせて! 僕にもコラボさせて!』と言って

犬のような何か四角い物を描いた絵。


どっちも下絵も何にも無し。メッチャ落書き。


一応、ガッシュのホワイトを使いこなせるようになって欲しいなと思ってやった授業。

説明が下手で、何の意味があるんですか?と聞かれて返事出来なかった授業です。

ガッシュのホワイト面白いやん!