klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

牡丹

イメージ 1


牡丹なのか芍薬なのか・・・解りません。

別居中の妻が訪ねて来てくれた時、『もらったよ!』と

僕に手渡しました。

誰にもらったのか、何の為にもらったのか、いつもらったのか・・・

何故、今日、僕の家に持って来たのか・・・・

そんな些細なことが解らないだけで、僕の頭はパニック!!!!

切れまくった。


ようやく、その牡丹を一緒にスケッチしたい!と言われて、

速やかに準備、共にクレパスでスケッチ開始!

彼女のスケッチは本当にbeautiful!だった。

僕の醜悪なスケッチももらってくれたので、持って帰ってもらった。

この牡丹はそのまま残して・・・。



もう一度『スケッチごっこ』せずにいられなかった。

牡丹が枯れるまえに・・・!!!!

葉書サイズのマーメイドリップル不透明水彩パステルで『スケッチごっこ』。

『スケッチごっこ』ならではの幸せ。

全然上手くなんて描けた気はしないのに、ただ『光』を求めて

手を動かすだけで・・・・幸せ。


まだ、枯れていない。

あと一回でも『スケッチごっこ』せずにはいられない・・・。

そして・・・これ!

イメージ 2

もう一度、クレパスで・・・。

これはスケッチというより、クレパス遊び』だけれど・・・。

無意識の底に隠れていた、望みの幻想、もしくは幻覚を描くことは出来た。