klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

萎れた牡丹

イメージ 1

お絵描きが苦手な・・・何より、お花を描くことなど殆ど無かった僕に

3度もスケッチさせてくれた『牡丹』ちゃん。

すっかり萎れてしまったけれど・・・

ポイ!と屑篭に捨てる気になれなくて・・・

ずっと枕元近くに置いたまま・・・。



萎れた姿を見つめていると・・・

こんなにお絵描きが苦手な僕なのに

もう一度だけでも、スケッチしたいという気持ちが

押さえ切らなかった。



難しい。

何を言ってるの? 僕の左脳!

これは『スケッチごっこ』だよ。

上手く描けるかどうか、なんて関係ないんだよ!

何にも考えないで、ただ見つめて、感じるままに・・・

手を動かすだけで良いんだよ!

・・・・と、自分に言い聞かせて・・・。




あんなに枯れた花を見ることが苦手だった僕が

萎れた花でさえ、本当に美しい!と感じられるようになったよ!

君のお蔭だよ!

ありがとう!『牡丹』ちゃん!