klimbrothers’s 童話と絵ブログ

本当ハ面白イクリム童話と絵描きグスタフクリムのブログです。

好きな言葉

次元。

かも知れん。

意識してなあかんような気がする。

多次元。

ちょっとグッと来てる。

あんまり捕らわれてもなんやけど。

好きな言葉ではないかも知れんけど

気になるどころやない。

次元。

意識してたい。

意識しすぎたら、なんか鬱陶しい物差しになるから

大事にしながら、ぽいと捨てれなあかんと思てるけど。

なんか、やっぱグッと来てしまう。

最初好きで、その後そんなに好きでなかったミロを見直したんもそこ。

自由に描いたらいい、とかいうレベルじゃない。

ミロも変化して線一本にも次元が増えていってた。

成長て言うたら失礼で生意気やけど。

大好きなクレーにはあんまり次元を感じない。

ちょっと違う次元なんかなぁ。